PIVOT-GEAR ウォーターバッグ 36L

定価:7,800円(税込)

体幹 ウォーターバッグ トレーニング 体幹トレーニング ウォーターダンベル 水 36L エクササイズ PIVOT-GEAR 

水の特性を利用した体幹トレーニング

体幹を鍛え、体の内側から引き締め、理想のボディへ導きます。

【ここがスゴイ!】ダンベルやバーベルなどのトレーニング器具と異なり、ウォーターダンベル・ウォーターバッグは中の水が動くことで重心が不規則に変化するため体は傾いた姿勢を立て直そうと無意識に「反射運動」が起こります。ウォーターバックを使用して体幹トレーニングやエクササイズをすることで中心部の筋肉が刺激され、内側から引き締まった理想のボディへと導くことができます。 


それぞれの目的にあった多彩なメニュー

ウォーターダンベルとして手にもってアームカール、バーベルとして肩に載せてスクワット、たいかんトレーニングだけでなく各部位の集中的なエクササイズも可能。腕や脚など気になる部位、おなか周り、体幹 ウォーターバッグを使って筋トレをはじめましょう。

鍛えた筋肉を使える筋肉に

サッカーで日本を代表する名選手、長友 体幹トレーニングに水を使ったトレーニング器具を使っていることはよく知られています。形だけの筋肉ではなく使える筋肉に・動ける筋肉をつくるのにウォーターバッグは最適です。

水の力でパフォーマンスを上昇させる

ウォーターバッグを使用したトレーニングは単にダンベルやバーベルなどの筋トレ器具を使うのとは異なり、不安定なおもりを保持する必要があるため身体の調整能力やバランス能力が鍛えられます。それらの能力は競技問わず走る・投げる・跳ぶなどのパフォーマンス向上につながります。

【使用方法】水および空気の入れ方

PIVOT-GEAR ウォーターバッグ 36L

商品仕様

サイズ:約75cmx直径27cm

素材:PVC

容量:36L


注意事項

▶トレーニングを行う際は周囲に気を付けて、人や物とぶつからないよう注意してください。

▶必ず平らで広い場所にてご使用ください。近くに鋭利なものがあるところでは本製品が破損する恐れがありますので使用しないでください。

▶本製品は引きずらないようにしてください。

▶しっかりとウォーミングアップをしてからトレーニングを開始してください。

▶必ず運動用のシューズを履いてご使用ください。

▶トレーニングを目的とした用途以外では使用しないでください。


お手入れ

▶本製品に汗や水分が付着している場合には、柔らかい布などで拭きとってから保管してください。

▶汚れをとる場合は、中性洗剤を薄めた水に布やスポンジを湿らせて拭きとってください。水をかけたり、ベンジンなどは使用しないでください。

▶使用後は水を抜いた状態で保管してください。

▶直射日光や高温、低温になる場所および湿気の多い場所に保管すると変色や劣化するおそれがあります。

▶変形や破損の原因になりますので重い物を上に乗せたり、火のそばに近づけたりしないでください。

同梱物

ウォーターバッグ本体x1

フットポンプ(アタッチメントノズル付き)x1

水および空気の入れ方x1

取扱説明書(裏にトレーニング例記載)x1


合同会社STROKE

海外から『ワクワクするもの』をテーマに様々なブランド・商品を発掘し日本国内にて販売しています。IoTスマートデバイスやカメラ機材などのガジェットから、キッズ・アウトドア用品、スポーツ・フィットネス用品をメインに取り扱うほか、衣服やバッグ、シューズなどのファッションアイテムに関しても厳選したアイテムを輸入し販売しております。